多頭飼いの心得とは?

こんにちは!!

 

ゆうかです!!

 

前回お伝えした通り、

多頭飼いの心得について

お伝えします!!

 

【前回のはコチラ】

https://loveyuka7.hatenablog.com/entry/2022/07/25/231118

 

どうやったら、

2匹とも仲良くなれるだろうか

どう迎え入れようか

と悩むことありませんか?

 

せっかくなら

2匹ともいい子で仲良く

遊んで欲しいですよね!

 

f:id:loveyuka7:20220725231732j:image

 

これを読んで多頭飼いの

ノウハウを学んで行きましょう💪

 

それでは説明します!!

 

①最初は短時間から

向かい入れる前に

何度か会わせることで

相性を見てみましょう!

 

徐々に慣れながら

距離を縮めていきましょう

 

 

②先住犬ファースト

どうしても新しいわんちゃんに

目が行きがちですよね...

 

ですが犬は集団で生活、

優先順位をつけガチですので、

新しいわんちゃんに構いすぎると

ストレスが溜まってしまいます

 

③個室を作ろう

ゲージを個々で用意することで

1匹ゆっくり落ち着くことができ、

ストレス軽減につながります!

 

そして1番重要なことは

平等に愛情を注ぐことです!

 

f:id:loveyuka7:20220725232522j:image

 

わんちゃんを悲しませないように

しましょう!

 

2匹になる分、

大変なことも増えますが、

それ以上の楽しさも

きっと待っています!!

 

f:id:loveyuka7:20220725233029j:image

 

先住犬のことも

考えてあげながら

楽しい多頭飼いライフ

始めましょう!

 

ご愛読ありがとうございました🙇‍♀️