歯を磨いて美味しいご飯食べましょう!

こんにちは!!

 

ゆうかです!

 

わんちゃんに歯磨きしてますか?

人間と同じく

わんちゃんも歯磨きが

すごく大事なんです!!!

 

f:id:loveyuka7:20220718015256j:image

 

わんちゃんの歯磨きって

どうやってやるの?

病院も高いし...

って思うあなたに

 

沢山美味しいもの食べて、

少しでも長く一緒にいたい

って思うあなたに


今回は犬の歯磨きの仕方

についてご紹介します!


実は人間と同じく、歯を磨かないと

虫歯や歯周病はもちろん、

最悪の場合、

心臓病など命の危機が...

 

f:id:loveyuka7:20220718015337j:image


そうならないために

きちんと

歯磨きをしてあげましょう!


頻度としては1日1回、

最低でも2.3日に1回は

歯磨きが必要です

 


用意するのは、

子供用歯ブラシです!!

 

f:id:loveyuka7:20220718015419j:image


口に入れやすいように、

ヘッドが丸いもの、

毛が柔らかいもの

選んでください!

 


まずは口を触られるのを

慣れるために

指や歯ブラシでタッチ

することから始めましょう!

 


慣れてきたら、

外側、奥歯、内側と

人間と同じように

磨いてあげましょう!

 


犬用の歯磨き粉をつけると

すごく食いついてきます笑

 

f:id:loveyuka7:20220718015620j:image


ただ、無理やりするのは

いけませんよ!!


歯磨きは苦手なわんちゃんには

歯磨きガムをあげるのも

1つの方法ですね!

 

f:id:loveyuka7:20220718015712j:image


そして、

歯磨きが出来たら

うんと褒めてあげましょう!!

 

ピカピカな歯で

美味しいご飯食べましょう🍚

 

ご愛読ありがとうございました🙇‍♀️